大阪福島にある「TOLAND」はWiFiとコンセントがあってしかもおしゃんなカフェだった!

こんにちは、リバフク編集部のみかです。

どこかWiFiがコンセントがあるカフェないかなと福島を放浪してたら見つけた「TOLAND」

場所はJR環状線の高架下にあり、だいたい野田駅から4分ほど歩いたところです。

お店の外観は可愛らしくて、お店の看板の「新感覚スイーツパッフル」の文字が目にとまりました。
最近インスタ映えさせようと頑張っている私の即戦力になってくれそうなスイーツ。これはいくっきゃねぇ!と入店。

いらっしゃいませーと迎えられて店内に入ると、
お店の全体の雰囲気は可愛い感じで特にカウンターがおしゃれ!

可愛いけれど、どこか不思議な空間。
というのも店内にはテーブル席、カウンター席の他に「カーペット席」がありました!

カーペット席(私が名付けました)ではテーブルとクッションがあって靴を脱いで利用します。
じっと座っていられない小さな子供のために子供用の椅子もあり、実際に2歳ぐらいの子供連れのお母さんもいます。

お母さんに優しいお店なんだなあと思うと、なんとなくあったかい気持ちになりますね。最近やけに子供をみると母性が流れ出す22歳です。心は母です(?)

メニューはこんな感じ。パッフルと言ってもたくさん種類があり、「半熟卵とベーコンのエッグベネディクトパッフル」のような軽食系のものから、スイーツ系の「焼きマシュマロパッフル」などなど。

すでにランチを済ませていたので「じっくり煮込んだりんごのコンポートパッフル」を注文。

パッフルが予想以上に可愛いぃぃ!
そして!私の期待通りインスタ映えする!!よっしゃ!

食感は外はパリッと中はもちもちで食べ応えありです!ハチミツが程よい甘さで、ピンク色のりんごがこれまたおいしい!普通のりんごよりも水々しくてフルーティ!私これ好きです!!

もちろんTOLANDにはパッフルの他にもプレートなどのランチもあるので、お昼にくるのもありです!

ドリンクのミルクセーキが気になるなあと思いながら、頼み忘れるという失態。次回トライします…

実はこのお店、可愛くてスイーツが美味しくて子供への配慮もしているだけでなくて、アルコールも置いてあって、お昼から頼むこともできます!!

メニューはこんな感じ。カクテルがたくさんあって女子向けな感じ!

と思いきや、テキーラ・イエガー・ウォッカ・焼酎とがっつりなのも置いてありました。

つまりこのお店は表向きは可愛くてスイーツが好きなママ達が集う可愛いカフェ、
のようで実はテキーラやイエガーのショットで日々の鬱憤を晴らすママ達の”憩いの場”…..?

とかいう恐ろしい想像は私の胸にしまっておきます… きっと夜に行ったら雰囲気が違うのかもしれませんね!

パッフェルでインスタ映えしたい!という方、小さい子供がいるけど可愛いカフェに行きたいという方、是非TOLANDいってみてください!

TOLANDの詳しい情報はこちらから!

[アクセス]

JR野田駅から4分

[営業時間]

日~金
ランチ 11:00〜17:00
ディナー 19:00〜23:00(貸切のみ)


ランチ 11:00〜17:00
ディナー19:00〜5:00(始発まで可能)

日曜営業

The following two tabs change content below.
みか
こんにちは、ライターのみかです。別名チョコホリック(チョコ中毒)です。食べること大好きで、チョコ以外もエビと貝類以外なんでも好きです。今はメディアに興味津々で、リバフクで楽しく活動してます。