ランチと本格的なケーキまで?!ランチ後のお茶会への移動いらず!大阪福島にあるラ・タルティーヌに行ってきました!

みなさんこんにちは!
今回はランチにラ・タルティーヌへ行ってきました。

こちらは駅から徒歩たった1分ほどで着く、飲食点が何件か並んでいる地下の一番手前にあるお店です。

お昼時でしたので、サラリーマンや福島マダムで飲食店が多い地下が賑わっていました。

店内は落ち着いた雰囲気で、まったりできる空間。入り口にはケーキのショーケースもあり、まだお昼ご飯も食べてないのにケーキの話で盛りあがります。

ランチメニューはこちらの厳選された5品!
夜のメニューを見てみましたが、全く同じメニューでも100円以上お安くなっていてランチがお得ですよ!!

今回は、僕はスパーシーカレーライス(大盛り)、あやなさんは特製ハンバーグステーキ、みかさんはカルボナーラを注文しました。
もちろん料理を注文してからすぐにどのケーキを食べるかの話で盛り上がりました。(笑)

ケーキの話で盛り上がっていると、料理がやってきました。
僕のカレーライスは淡路島産の玉ねぎ等の野菜の甘みが溶け出していて、甘めのカレーでした。しかし、後からピリッとしたスパイシーさも感じられ、大変美味しかったです!

あやなさんの注文した特製ハンバーグステーキはこんな感じ!かなりのボリュームです!

みかさんの頼んだカルボナーラもなかなかのボリューム。あれ大盛り頼んだのって僕だけのはずなんだけど、何故でしょう。みんな大盛りに見えます。

ご飯を食べ終わった僕たちは早速ケーキショーケースへ。
見て下さいこの様々なケーキたちの輝き。お腹いっぱい食べた後のあやなさんですら2つ食べようか迷っていたぐらい魅力的なケーキばかりでした。

結局、マロンムース(僕)洋梨のタルト(あやなさん)をドリンクセットで頼み、単品でホットチョコレート(みかさん)を頼みました。甘いものを食べるときはコーヒーと決めている僕はアイスコーヒーを注文。

そして、ケーキの登場!ってあれ!?あれあれ!?なにやらケーキに絵が!

僕のはキティーちゃんであやなさんのはスヌーピー、ミカさんのホットココアには上のマシュマロに顔が描いてあります!

めっちゃかわいいいいぃ!!!しかもこれはインスタ映えするやつ!!うっしゃ!と3人仲良くパシャパシャ写真を撮りまくり、

一息ついてハローキティちゃんを崩さないように慎重にケーキをパクリ。

粉糖がかかって甘いサクふわのブッセのようなもので、甘すぎない栗の味が濃厚なマロンムースがサンドしてあり、ブッセのようなものとムースのふわふわ感がたまりませんでした!

料理だけでなくケーキも大満足で、僕らさんには気分良くお店を後にしました!!
美味しい料理もケーキも同じ店で楽しめるラ・タルティーヌでランチを食べてみてはいかがでしょうか?

ラ・タルティーヌのさらに詳しい情報はこちらから!!

インスタ映えを狙うあなたにはこのお店もオススメ!

【インスタ映え】大阪福島にあるカフェ「TOLAND」でパッフェル食べてきた!![WiFi・コンセントあり]

[アクセス]

JR 福島駅 徒歩1分
阪神本線 福島駅 徒歩3分
福島駅から111m

[営業時間]11:00~22:00(L.O.21:30)
日曜営業
定休日はラクザ大阪に準ずる

The following two tabs change content below.
ともや

ともや

大学三回生のともやといいます。バスケ歴12年。今ではバスケはサークルで週一のみ。美味しいものが大好きで体重の増加が著しく、どうにか阻止しようと奮闘中です。