お昼に時間がない方におすすめ!すぐに食べられてしかも美味しい、トタンにライスカレー!

みなさん、こんにちは!

今回は福島のカレーを巡ろうということでトタンにライスカレーにやってきました!

トタンにライスカレーは福島駅から40メートルほど歩いたところの福ろうじという高架下の路地のようなところにあるカレー屋さんです。

 

外観はこんな感じ。福ろうじの入り口からはいってすぐです。とたんにという名前とあいまってトタンの外観です。

中を覗くと女性の方がお一人で切り盛りされている様子です。

そしてカウンターに座るとすぐにその女性の方が「なににしますか」と聞いてこられました。

考える間もなく「カレーで」と言ってしまいました。

壁に貼ってあるメニューをよく見るとカレーとドライカレーがあるようでした。

そして、トッピングも日替わりで選べるようでした。

もうちょっと違うモノを選びたかったのですが雰囲気に圧倒されてしまって考える間もありませんでした・・・・。

トッピングが書いてあるところが見つけられず少し悔しく思いましたが、今回はあくまでもカレーをめぐることが目的だったので、致し方なし。

そして体感30秒ほどボーっとしているとカレーが出てきました。

カレーの量は普通で大盛りぐらい。これで550円です。コスパよき。

一口食べてみると、何やらフルーティーな香りがします。バナナかな?

インディアンなスパイスが香る本格カレーという感じではなく、フルーティーなお家カレーというような感じでした!

たくさんの風味がするカレーで、常連さんの方々がクセになる美味しさです。

食べるまで、食べてから、とっても回転が速いトタンにライスカレー。

特に昼食に時間がないときや、昼食をさっと済ませたいビジネスマンの方におすすめです!

トタンにライスカレーの情報が気になる方はこちら!

【アクセス】

JR大阪環状線福島駅 徒歩3分

福島駅から128m

【営業時間】

[月~金]
11:30~14:00
17:00~19:00
[土]
11:30~14:00

 

「もっとカレーが食べたいな~」と思った方は福島区のカレー特集をご覧ください!

【秘するカレー王国】大阪福島で朝日放送局の近くからJR環状線福島駅の近くのカレー屋さんを徹底的に集めてみた!

The following two tabs change content below.

あやな

みなさんこんにちは。私は福島付近によく出没しています。ポケモンgoでいうとコラッタです。大学院入学までの間にメディアやITの勉強をするためにインターンをしています。