大阪福島で美味しいカレー屋さんを探してるなら「般°若(ぱんにゃ)」に行くべし!

こんにちは!リバフク編集部のみかです。

最近暑い日が続いていますが、こんな時皆さんは何が食べたくなりますか?

私はカレーです!!
暑い日にカレーを食べながら、つめたーい烏龍茶をゴクリ…
キンキンに冷えてやがる…!!?

想像しただけでも最高ですね。これぞ夏の醍醐味。
ただもしかすると、このセリフを言いたいだけかもしれないってことは黙っておきます。

私のどうでもいい話はさておき、今回はカレー屋さん「般°若」に行って来ました!!

場所は新福島駅から徒歩5分ぐらい!大通りをすこし入ったところに位置します。

外観はこんな感じ。意外と落ち着いた外観ですがハイサワーや昼飲みを全力で推してます。
カレーとサワー、確かに私はこの組み合わせを試したことはありませんがきっと最高に違いないのでしょう。

いらっしゃいませ!と出迎えられて入店。昔を少し感じさせるような店内にはすでにお客さんがちらほらいます。

メニューはこんな感じで、6種類のカレーがありどれもおいしそう。悩んだ末に、私は熟成チキンカレーを、あやなちゃんはほうれん草の辛口キーマカレーを注文。

このあと気づいたのですが、大人のレモンチキンカレーもあるみたい。こちらも美味しそう〜!!こちらメニューには載ってなかった(はず)なので、みなさん見落とし注意ですよ!

さて肝心のカレーはこちら!

ぱっくっと一口。はい、う〜ま〜い〜!
ルーは割とさらっとしているけど濃く食べやすいルーでスプーンを動かす手が止まらない。
チキンはほろほろっと口の中で崩れるぐらい柔らかくて、これまたおいしい!

うまいうまいと食べていて、ふと顔をあげてあやなちゃんのカレーを見ると、
ん?んんんん?これはサラダ….?

実はこれ、ほうれん草カレーの上にパクチーがのっているのです。
ちゃんとこの山盛りのパクチーの下にはほうれん草カレーがいます。

気になって一口もらうと、、おお!こちらもうまい!!!
ほうれん草と聞くと一見あまり辛いイメージはありませんが、意外と辛い!そしてその辛味とパクチーの独特な香りがいい具合にマッチしています。うん、これは美味しい!

改めてメニューを見直して見ると「パクチー&生オニオンが乗ってます」と書いてありました!ちゃんとメニューを見ないと見逃してしまうかもしれないので要注ですね。
ほうれん草好きだけどパクチーはちょっとなんて方もご安心を、パクチーはお店の方に言えば抜いてもらうこともできます!

さらに、どのカレーもテイクアウト可能らしいです!!
なので、お家でテレビ見ながらお店のカレーを頬張るなんてこともできますよ〜

二人してこだわりカレーに大満足していると、お店の人がカフェラテを入れてくださいました!

こちらのカフェラテも、キンキンに冷えてやg….ではなくあったかくまろやかなでカレーの締めにぴったり!

こだわりカレーが好きな方や、ほうれん草カレーという名のパクチーの山を拝みたい!って方はぜひ行って見てください!

般°若のさらに詳しい情報はこちらから!

[アクセス]
新福島駅から88m

[営業時間]
11:00〜18:00(17:30 L.O)

The following two tabs change content below.
みか
こんにちは、ライターのみかです。別名チョコホリック(チョコ中毒)です。食べること大好きで、チョコ以外もエビと貝類以外なんでも好きです。今はメディアに興味津々で、リバフクで楽しく活動してます。