本格的な四川料理が食べられる中華料理やさん!福島鉄板ランチです!

みなさんこんにちは。

今回は大阪福島の中華料理ランチをご紹介します!

大阪朝日放送のすぐ近くにある「ジャンジャン」

四川料理で有名なお店です。

ここのお昼にお邪魔してきました。

中に入る前にメニューの看板です。

お昼メニューは3種類のみ!

私は麻婆豆腐、塩焼きそば、鶏肉の味噌炒め、春巻きが入っている豪華な定食を心に決めて入店しました。

店内は4人掛けテーブル席が5つ、カウンター席が7つくらいの大きさ。

お客さんは、男性も女性も半々という感じで、
会社員の方のランチタイムで賑わっているなぁという印象。

私は醤じゃんランチ、みか氏はピリ辛あんかけ塩ラーメンランチを注文して、、、

しばらく待って・・・

到着~!

うーん!豪華ですね!
春巻きと炒め物と麻婆豆腐が一緒に食べられるのですから!!!

まずは鶏肉の味噌炒めから・・・
甘辛の味噌ダレが美味しい!!ご飯がすすみます!

そして春巻きは、皮がパリパリで中のあんがとろとろでウマい!!

塩焼きそばは、優しい塩の味がクセになります!

そして、麻婆豆腐は、、
辛みが少なくマイルドな甘みがあって食べやすくて美味しい!!

全部美味しくてすぐに完食してしまいました!!

 

一方、あんかけラーメンを食べたみか氏は

「上に乗っているチキンが弾力があって美味しかった!
あんかけは寒い冬に食べると
体が温まって冬にぴったり!」

と言っていました!

また今度、中華料理が食べたくなったら行きたいと思います!(^^)!

麻婆豆腐も有名で、

多くのメディアに取り上げられているらしい名店のようです!

みなさんも行ってみてくださいね!

ごちそうさまでした~!

アクセス
新福島駅から184m

営業時間
ランチ
12:00~14:00(月~金)

ディナー
17:00~22:30(月~土)
(L.O.22:00)

醤じゃんのもっと詳しい情報はこちら

The following two tabs change content below.
あやな

あやな

みなさんこんにちは。私は福島付近によく出没しています。ポケモンgoでいうとコラッタです。大学院入学までの間にメディアやITの勉強をするためにインターンをしています。