絶品のさっぱりお蕎麦とガレットが楽しめるfoujitaでランチがとってもおすすめ!

みなさんこんにちは!

今回は、新福島にある、とっても美味しいお蕎麦屋さん「foujita」(ふじた)をご紹介します!

なんとここはお蕎麦屋さんの藤乃さんが出店した姉妹店なのです!
風味豊かな日本の蕎麦粉や河内鴨、元気な野菜を使って独自のガレットや鴨料理など、和食だけではなくフレンチのような創作料理を提供しているのだとか!

これは・・・期待感が高まります!

外観はこんな感じです。

レンガが特徴的でとてもオシャレです。
やはり藤乃さんと比べてfoujitaさんは洋風ですね!

中に入ると、カウンターとテーブル席があって、落ち着いた雰囲気です。

すでに何人かの近くに住むママさんのような方々がランチをしてらっしゃいました。
フジタさんは福島に住むおしゃれなママ友のランチでも利用されるようです!

店員さんは全員男性の方で、とてもハンサムな雰囲気がでておりました。

今回はランチでお邪魔しましたが、夜は一人でフラッときてもみなさん温かく迎えてくれそうな雰囲気がありますね。

しかもカウンターもあるので素敵な雰囲気です。

 

そして、ランチはというと、

以下の3種類の中から選びます。

Aランチはリゾット、お蕎麦orガレット[900円]
Bランチはリゾット、お蕎麦orガレット、デザート、ドリンク[1380円]
Cランチはリゾット、お蕎麦、ガレット、デザート、ドリンク[1680円]

ガレットとお蕎麦は日替わりで選ぶことができるらしく、
その日のガレットは、
1,定番コンプレット(河内鴨とたまごとチーズ)
2,河内鴨リエットとトマトサラダ
3,河内鴨そぼろとガルピュール

そしてその日のお蕎麦は、
1,冷たいスパイシーカレーそば
2,冷たいレモンそば

ABCのどれかを選んで、その下のその日のお蕎麦とガレットから選ぶようなシステムです。

私はAランチのレモンお蕎麦を注文して、みか氏はAランチのガレットを注文しました。

少し待っていると、リゾットがやってきました。


そばの実を使ったリゾットで、一口食べると、、、ん!美味しい!

でも今まで食べたことがないような食感です。でも美味しい。
私の乏しい語彙力では表現し切れませんが、とっても・・・美味しいです!(^^)!

そして食べ終わってお皿を下げてもらって少ししたらお蕎麦がやってきました!

レモンの黄色が鮮やかでとても美味しそうです!

ずるずるっと麺をすすると、、、レモンの香りがすぅーと広がって、さらにお蕎麦のお出汁のうまみも口の中に広がります。

お蕎麦をさっぱりさせていたのはレモンだけではありません!トマトものっていて、もっとさっぱりして、夏にぴったりです!

また、鴨がとっても柔らかくて鴨のうまみとお出汁の相性が抜群で、、

すぐにぺろりと食べてしまいました。ここのお蕎麦は感動しました!

一方みか氏のガレットは

「モチモチしていて、中入っていた卵を崩しながら食べると最高!美味しくてびっくりやぁ!」と言っていました。

ガレットは日本でも人気のフランス料理のようです!

ガレットのファンは大阪にもたくさんいらっしゃるはず!
大阪福島のfoujitaさんにはびっくりするくらい美味しいガレットがあるので、大阪福島にガレットを一度食べに来てくださいね!(^^)!

きっと、デートで訪れてみるのも良いかもしれませんね!素敵!と思われること間違いなし!

foujitaさんのもっと詳しい情報はこちら!

【営業時間】
11:30〜14:00(L.O)
17:00〜22:00(L.O)

【アクセス】
JR東西線 新福島駅から徒歩5分
JR環状線 福島駅から徒歩8分
阪神 福島駅から徒歩7分
新福島駅から152m

The following two tabs change content below.
あやな

あやな

みなさんこんにちは。私は福島付近によく出没しています。ポケモンgoでいうとコラッタです。大学院入学までの間にメディアやITの勉強をするためにインターンをしています。