PALM DOLCE&CREPE [パーム ドルチェ&クレープ]はガレットの種類もとっても豊富!

こんにちは!リバフク編集部です!

大阪福島で話題のクレープ屋さんPALM DOLCE&CREPE [パーム ドルチェ&クレープ] に行ってきました!

以前プレオープンの時に一度クレープを食べているのですが、あれからガレットも提供し始めたと聞きつけ今回はガレットランチ目当てです!

ディナータイムにはお酒とガレットを注文できますよ!

場所はなにわ筋沿い、福島駅から向かってABC朝日放送局のすぐ手前にあります。

この前来た時は見当たらなかったガレットの看板がお店の前に出ています。うわー美味しそう!!と早速入店。

ランチメニューはこんな感じで、ガレットセットとガレット&クレープセットのどちらからか選べるみたいです。

ガレットはコンプレット、ツナとアボカド、ベジタブルラタトゥーユ、キノコとベーコンの全4種類。

ガレット&デザートセットの、私はベジタブルラタトゥーユのガレットとエシレバター&メープルのクレープを、あやなちゃんはキノコとベーコンのガレットと抹茶クレープをチョイス!

お待ちかねのガレットはこちら!どどん!

お!美味しそうううう!!!!

おっきなガレットにたっぷりラタトゥーユがのっていてとっても鮮やか。

これはインスタ映えってやつですね!

さっそく一口パクリ。ラタトゥーユの程よいトマトの甘酸っぱさとモチっとした生地が相性抜群!

美味しいし見た目もおしゃれなのでテンションも上がります。

もちろん目玉焼きも丁度良い黄身加減。生地自体にも味付けしてありどろっとした黄身が生地に絡んで、これだけでも◎

ガレットって聞くと、あんまりお腹いっぱいになるイメージではなかったのですが、もちもちとした食感なのでこれだけでも結構お腹膨らみました!

あやなちゃんの頼んだキノコとベーコンのガレットはこちら!

隣に座ってた私の方まで、キノコとベーコンのいい香りがするくらい、具材たっぷりでとっても美味しかったみたいです!!

 

デザートも、ベルギー生チョコやチョコバナナなど5種類あって

私が頼んだデザートはこちら!エシレバター&メープル!一番鉄板で美味しいやつです。

バターとメープルが染み込んでしっとりとモチモチなクレープ生地にバニラアイスが最高!

生地の美味しさを堪能できちゃうクレープでした!

 

あやなちゃんが頼んだのはこちら!抹茶のクレープ!

見ての通り、抹茶が抹茶アイスに抹茶ソースに抹茶パウダーと抹茶好きにはたまらないクレープ!

おいしい、おいしいとあやなちゃんもあっという間に食べ切ってました!

 

美味しいガレットが食べたい!おしゃれなランチがしたい!という方は是非、

PALM DOLCE&CREPE [パーム ドルチェ&クレープ]に行ってみてください!

PALM DOLCE&CREPE [パーム ドルチェ&クレープ] の詳しい情報はこちらから!

 

[アクセス]

新福島駅から211m

[営業時間]

・月~金
11:30~22:00
[土・日・祝]
11:00~22:00

 

The following two tabs change content below.
みか
こんにちは、ライターのみかです。別名チョコホリック(チョコ中毒)です。食べること大好きで、チョコ以外もエビと貝類以外なんでも好きです。今はメディアに興味津々で、リバフクで楽しく活動してます。