大阪福島の「大衆イタリア食堂グラッツェ」のランチがめちゃくちゃリーズナブル!

こんにちは、今回はイタリア食堂グラッツェに行ってきました!

場所はなにわ筋沿いの小道をちょっと入ったところで、外観は赤と白と緑が基調とされた
いかにもイタリア料理やってそうな感じ!お店全体から全力でイタリアを感じます。

一階はカウンター席二階にはテーブル席が用意されていて、二階に案内されました。

あたりを見渡すと、様々なワインを有名人に例えて紹介しています。
ふと疑問に思いましたが、お店の人はこれ全部覚えているんでしょうかね?

『泉今日子ください!』と言いたい衝動に狩られましたがチキってしまって言えませんでした。言い訳すると、お昼からあんまり飲まない人なのでお酒頼むと…(ごにょごにょ)
すみません、今回は堪忍してください。

メニューはこんな感じ。どれも基本的に680円とかなりリーズナブルで、今月飲みすぎてお金ない…なんて人の救世主的価格です。
あやなちゃんはムール貝といろいろ野菜のクリームパスタ。私は鶏の唐揚げ定食を頼みました。

こちらが私の頼んだ鶏の唐揚げ定食!メニューにも書いてあった通りサラダは大盛り!思っていたよりも大盛りです。ですが、さっぱりとしたイタリアンドレッシングで美味しく完食。

唐揚げにはごま油で和えられていて匂いが香ばしい!匂いだけでめちゃくちゃ食欲がそそられます!唐揚げは揚げたてアツアツでめちゃうま!サラダもたくさんあるのでこれなら罪悪感なく唐揚げをたべることができますね。

あやなちゃんの食べたムール貝といろいろ野菜のクリームパスタも、少しいただきましたがキャベツの食感がシャキシャキしていて食感が際立っていました!

ゆったりできる店内なので、食べ終わった後もゆっくりしていても大丈夫なお店でとっても快適でした!

『泉今日子ください!』と言いたい人、ゆったりランチしたい人にはおすすめなのでぜひ行ってみてください!

大衆イタリア食堂グラッツェのさらに詳しい情報はこちらから!

[アクセス]
JR環状線福島駅から徒歩3分

[営業時間]
17:00~23:30(L.O.23:00)
(日曜日、祝日は休み)

The following two tabs change content below.
みか
こんにちは、ライターのみかです。別名チョコホリック(チョコ中毒)です。食べること大好きで、チョコ以外もエビと貝類以外なんでも好きです。今はメディアに興味津々で、リバフクで楽しく活動してます。