Micks taste(ミックステイスト)は可愛くて、料理も美味しい!ランチもディナーもおすすめのお店!

こんにちは!リバフク編集部です!

大阪福島で私とあやなちゃんが愛用するお気に入りカフェはたくさんあるのですが、
そのうちの1つ、ワイファイコンセント完備のオートバックスカフェは本当によく行きます。

今日もランチ行こっか!とオートバックスカフェをでて新福島駅の方へ向かっていると、
「ん!なんかここ雰囲気良さげじゃない?!」と入ったお店。

それが今回紹介するお店、イタリアンのお店Micks taste(ミックステイスト)です!

場所は、東西線のある国道2号線の通りで、ドアの取っ手がフォークになっていて可愛らしい一見おしゃれカフェにも見えるような外観です。

(窓からこちら側をあやなちゃんが覗き込んでいるような気がするのはきっと気のせい、うん気のせい。)

 

内観はこんな感じで、おしゃれでかなり映える!ふわっと入ったのにこんな店内可愛いなんてアタリやん!!と気分も上がります。

ランチメニューはこんな感じで、私は「スペアリブの柔らか煮」をあやなちゃんは「鯛と白ネギと大葉の和風ソースパスタ」を注文!

そして待っている間、ちらっとディナーメニューを見てみると、、


うまっそ!!!

え、こんな美味しそうでおしゃんなお店全然知らなかった、、、!これは晩御飯も行かなあかん!使命感にかられるほど美味しそうです。

そしてこんなものも見つけましたー!ランチタイムの貸切だと安くなるみたいです!

店内も可愛いし、料理も美味しそうこれは絶対女子会にいいやん!なんて思っていると

き、きたぁぁーーーー!!!

スペアリブ様のご登場です。
早く食べたい食べたいと急いでスペアリブにお箸を入れると、驚くほど柔らかい!!

そしてパクっ。
はあああ。美味しすぎてため息がでる。なんなん。もう。美味しいかよ。

美味しさのあまり思わず呆れるレベルで美味しい。
じっくり煮込まれたであろうスペアリブ。口の中でジュワーと肉の旨味がとろけて、もはやしっかり噛む必要がないくらいホロっと崩れ、消えていきます。
あれ、もうなくなっちゃった!次!とスペアリブを食べる手が止まりません。

付け合わせのオムライスもふわっふわでスペアリブとの相性抜群で、私がもう一点よかったなと思ったのが、白ご飯が美味しいこと!

そんなん当たり前やん。と思われそうですが、意外とメイン料理は美味しいのにご飯がちょっとパサパサ….、なんかご飯あったかくない…..なんてお店多いんです。

しかーし、ここのご飯はちゃんとあったかくて、ふかふかのご飯、これはポイントが高いです!!

一方あやなちゃんが頼んだ鯛と白ネギと大葉の和風ソースパスタは、

鯛の風味だけするのかなって思ってたけど、ちゃんと鯛の身が入ってて、ネギもたっぷり。さっぱりなパスタが好きな人もこってりなパスタが好きな人も好きなパスタ!私の最近一押しパスタランチだわこれ!」と言っていました。

お店も可愛いし、料理も美味しい、そしてし白ご飯も美味しい。
こりゃ晩御飯も行くしかないねなんて話ししながらお店を後にしました。

白ご飯も料理も美味しいお店探しててん!ランチにスペアリブ食べたいー!なんて人にオススメのお店です!

Micks taste 豆知識:ちなみにお店は裏側からでも入れるみたいです!笑

[アクセス]

R環状線 福島駅 徒歩4分
JR東西線 新福島駅 徒歩3分

福島駅から212m

[営業時間]

11:30~14:30(L.O.14:00) 18:00~24:00(L.O.22:00)

The following two tabs change content below.
みか
こんにちは、ライターのみかです。別名チョコホリック(チョコ中毒)です。食べること大好きで、チョコ以外もエビと貝類以外なんでも好きです。今はメディアに興味津々で、リバフクで楽しく活動してます。