びっくら美味しい大阪福島の生雲丹パスタ!本当は流行ってほしくないけどみんなに美味しさを知ってほしい葛藤系の逸品!

みなさん、こんにちは!

「葛藤系とは何ぞ?」と思われそうですが、読んで字のごとく葛藤していました。

こんなに美味しい雲丹パスタをこの世に出しても良いものか・・社会現象になるのではないか・・・

それくらい私のお気に入りのうにパスタです!

それでは!気を取り直して、雲丹パスタを提供しているリバーシをご紹介したいと思います!

場所は福島駅の近くにあるJETというラーメン屋さんの近くです。
「ほな、福島駅の近くって言うたらええやん」と言われてしまいそうですが、関西人のツッコミに私は屈しません。福島駅から体感1分30秒ぐらいです。体感です。福島駅には近いです。

リバーシは和食と洋食のどちらも楽しむことができます。
つまり、同じ食材で和食風と洋食風のお料理が楽しめるのです!

メニューはこんな感じで、和洋は折衷されていません。むしろ競わせています。
だからリバーシっていうお店の名前なのかな・・?

今回は雲丹パスタを目当てにやってきましたので、生雲丹のパスタ、フォアグラの茶碗蒸し、ブリカマ焼き、卵焼きを頼みました。

そして、「とりあえずビール!」と言って頼んでおいたルービーがやってきて、

かんぱ~い!!

一口飲んで、、「クワァァッ!!!ウンマイッ!!」とゴクゴクッとビールを飲んでから気づきました。
「あ、ルービーの写真撮ってない・・・」

このキンキンに冷えたビールの写真撮りたい!と、店員さんが持ってきてくれた時から思っていたにも拘わらず、ビールが手元に来たときには、すっかり忘れいました。
しっかりしてくれ、ワイの短期記憶。

気を取り直して2杯目の写真です。


みなさんわかりますかこのグラスまでキンキンな具合!!うんまいっ!

そして、、

待ちに待った生雲丹のパスタです・・・!!!

輝いていますよね。

本当においしいです。雲丹独特の風味が鼻をかすめます。
う~ん、本当に、おいしい。また、パスタの麺がモチモチちていて、少し太麺なのも雲丹のソースと相性抜群です。小躍りしたくなる美味しさです。

もし国会で、これから「日本では雲丹パスタ以外のパスタが認められない(食べられない)」という法案が通ったとしても、この先の人生、私は悲観に暮れることはないと思います。

だって雲丹パスタがあるから!

そしてブリカマ(500円)、これ、和風と洋風になっていて、ガーリックチップスがのっている方が洋風で大根おろしが横にある方が和風です。
一つ頼んで二つのお味が楽しめるのがとてもお得な感じがしますね!

そして、フォアグラの茶碗蒸し(600円)

フォアグラのあの、独特の風味が鼻に抜けて美味しかったです!茶碗蒸しの中にフォアグラが一緒になっていてどこを食べてもフォアグラでしたよ!

ここのお店、コスパがすごい!
こんなに美味しそうなもの頼んでもリーズナブルですし、何より美味しい!

みなさんもぜひ、一度リバーシへ足を運んでみてはいかがでしょうか。

私の福島のおすすめのお店です!

REVERSIの情報が気になる方はこちら!

【営業時間】
17:00~23:30(L.O.23:00)
日曜営業

【アクセス】
JR大阪環状線 福島駅 徒歩3分
阪神本線 福島駅 徒歩6分
福島駅から181m

The following two tabs change content below.
あやな

あやな

みなさんこんにちは。私は福島付近によく出没しています。ポケモンgoでいうとコラッタです。大学院入学までの間にメディアやITの勉強をするためにインターンをしています。