大阪福島でうどんランチが食べらくなったら「かすまる」がおすすめ!関西風のダシが何だか懐かしくて美味しい!

みなさんこんにちは。

大阪福島の高架下には意外と多くの飲食店が並んでいますよね。

福島の高架下の飲食店というと、環状線の下がポピュラーなように思われますが、
もう一つ、サンダーバードなどが通る東海道本線の高架下もアツいのです。

二つの高架下を合わせると、
それらの飲食店だけで生活をしろと言われても10年くらい余裕で飽きずに過ごすことができそうなくらい。

そう、バリエーションが豊富なのです!

 

その中でも今回は、JR東海道本線の高架下にある、

ランチ営業をしている「屋台風かすうどん かすまる 福島店」をご紹介したいと思います。

 

実はこのお店、毎日朝5時まで営業しているのです。

終電がなくなった人、はしご酒をしている人にとって大切なお店なのです。

早速ランチで行ってきました、、

外観はこんな感じ。

中に入ると、メニューがいたるところに書かれています。

ちなみに、ランチメニューはこんな感じ。

ランチだけど、

居酒屋の雰囲気があるお店に入ると、

どうしても「ちょっと飲みたい」という気持ちがムクムクと湧いてきますよね・・笑

でも、今はその時じゃないと言い聞かせて、、
カレーうどんととろろご飯を注文しました。

席の横のメニューにはこんな感じの居酒屋さんのラインナップが・・。
ゲソカラ食べたい~。

とむむむ~と眺めているとカレーうどんがやってきました。

いただきま~す!

うん!アツい!!

あつあつでトロトロのスープを一口すすると、お出汁の香りがス~っと鼻にきます。
熱いけど美味しい。

麺はやわらかめでコシは強すぎないです。これぞ関西のうどんって感じです。

一方、とろろご飯は予想通りに予想通りの味がして美味しかったです。

今度は夜にシメを食べに来てみたいと思います!

ぜひ、みなさんも大阪福島でうどんが食べたくなったらかすまるへどうぞ!

【営業時間】
月曜日〜金曜日
11:30〜15:00(L.O14:30)
18:00~翌5:00(L.O4:30)
土曜日・日曜日
18:00〜翌5:00(L.O4:30)

【アクセス】
福島駅から130m

屋台風かすうどん かすまるのもっと詳しい情報はこちら

The following two tabs change content below.
あやな

あやな

みなさんこんにちは。私は福島付近によく出没しています。ポケモンgoでいうとコラッタです。大学院入学までの間にメディアやITの勉強をするためにインターンをしています。