野菜のラーメン?と思っているそこのあなたに、トマトラーメンおすすめです!

みなさんこんにちは。
今回はトマトラーメンを食べてきました!

内心、「トマトとラーメンって、そない美味しいんかなぁ・・?」という印象があり、なかなかいけなかったのですが、

あまりにも美味しそうな看板

が目に入り、みかちゃんに「今日やっぱりここ行きたいけろ!」と、まんまとお店の戦略にひっかかり、行くことに。

野菜ラーメンってなんか家庭菜園が趣味のオーガニック好きなマダムが夜中にフライドポテト食べるような「トンチンカン」な感じがしてて手が出なかったのですが・・・

ふらふら~と立ち寄ってしまいました。

店内に入るとカウンター席があり、筋トレをしていそうなサラリーマンや、美容に気を使っていそうな綺麗なサラリーウーマンがいました。

メニューは、トマトが入ったラーメンと、豆乳が入った鶏白湯の二種類があって、

トマトの方はチーズを入れて楽しめるようになっており、トマト麺を食べた後にチビリゾとしてリゾットが食べられます。

私が注文したのは表に出ていた、柔らかよだれ鶏のしびからベジトマト冷麺です。字面だけでもよだれがでそうになります。
最近パクチーが苦手になってきたこともあり、パクチー抜きで注文。

ファンシーな看板をみた頃から「野菜かぁ・・・・」と野菜のラーメンを嫌厭する気持ちはなくなっており、
注文して待っている頃には期待MAX。

そしてトマトラーメン到着。

食べてみると、トマトの風味がラーメンをいっそうあっさりさせていて、ピリ辛の香ばしいタレと相性抜群!!
ほんっと美味しい!!!
特に麺が細麺だったこともあり、タレが良く絡んでトマトの香りがきちんと鼻腔へ届けられます。

野菜とラーメンの常識が私の中で崩壊しました。
野菜でもこんなにイケイケになるとは・・・オーガニック好きのマダムは一体何処へやらって感じです。

一方みか氏は太陽のタンタン麺を注文。


こってりしいて、トマトのうまみとピリ辛のアクセントが、ゴマでまろやかになっていて美味しかった!と言っていました。

太陽のトマト麺のラーメンはあっさりしていて、毎日食べても飽きなさそう・・・。

太陽のトマト麺の情報が気になる方はこちら!

【営業時間】

[月~土]
11:00~翌1:00
[日・祝]
11:00~23:00

日曜営業

【アクセス】

JR福島駅から徒歩1分程度
福島駅から68m

The following two tabs change content below.