大阪福島にある塩ラーメン屋さん「塩々(しょっぺしょっぺ)」の赤ゆず山塩ラーメンが美味!

今回は、塩ラーメン屋さん「塩々(しょっぺしょっぺ)」に行ってきました!
最近ラーメンがマイブームでよく食べるのですが、こってりしたものが多く久々にさっぱりした塩ラーメンを食べたいなということでこのお店にしました。

場所は下福島公園の近く、中之島の近くです!

外から見たお店はこんな感じ。めちゃくちゃいけてます。笑
期待値がグーンと上がります。しかも列ができているのでこれはもう美味しいことが入店前から確定ですね。

店内に入る前に食券を買うスタイルで、会津山塩ラーメン、味玉山塩ラーメン、山塩チャーシューメン、赤ゆず山塩ラーメン、辛みそ山塩ラーメンの5種類あってプラスアルファで塩川とりもつ煮や旨とり唐揚げなどもあります。

どれも美味しそううううう。どれを頼んだらいいんだあああああ!となっていましたが幸い店内は満席。発券しても待たなきゃいけなかったので、ゆっくり決めることができました。
私は赤ゆず山塩ラーメン、あやなちゃんは辛みそ山塩ラーメンをチョイス。

店内はこんな感じ。店主さんを囲むようなカウンター席とテーブル4人がけの席が1席ありました。

ワクワクしながら待っていると、、、きました!!

恐る恐るひとすすり。

うんまあああ!これはうまい!
程よい塩スープに赤ゆずのさっぱりさがめちゃくちゃマッチしています。また、赤ゆずの柑橘系の香りがさらに食欲を掻き立てる!麺は太めの縮れ麺で、もちもちしていてスープによく絡む!これは美味しいです!

あやなちゃんの注文した辛味噌山塩ラーメンは、同じく縮れ太麺でピリ辛さっぱり!!
辛いけれど食べやすく、バテやすい夏に食べたくなるようなラーメンでした!とのことです。

あー他のラーメンも食べてみたい!という衝動にかられましたが、さすがにまた今度にします。

塩ラーメン専門店行ってみたい!夏のあっつい時にうまいラーメン食べたい食べたいという方は是非いって行っていかがでしょうか?

塩々(しょっぺしょっぺ)の詳しい情報はこちらから!

[アクセス]
京阪中之島駅(2番口)から徒歩約1分
JR大阪環状線福島駅から徒歩約14分

[営業時間]
11:00~15:00
18:00~22:30
※材料がなくなった場合、早く閉店する場合がございます。
日曜営業

The following two tabs change content below.
みか
こんにちは、ライターのみかです。別名チョコホリック(チョコ中毒)です。食べること大好きで、チョコ以外もエビと貝類以外なんでも好きです。今はメディアに興味津々で、リバフクで楽しく活動してます。