大阪福島でパンケーキ屋さん「gram(グラム)」に行ってキャラメルリゼのバナナパンケーキ食べてきました!

こんにちは!

本日は大阪福島にあるパンケーキ屋さん「gram(グラム)」に行ってきました!

場所はJR福島駅から徒歩5分ほど歩いた所で、外観はこんな感じ!スタンドの美味しそうなパンケーキの写真に思わず目がいってしまって入店。

店内の赤い椅子が印象的で、テーブル席が7席ほどありました。

メニューはこんな感じ!
驚いたのはスイーツとしてのパンケーキだけでなく、ランチ感覚で食べられるパンケーキがあるってこと!
ちらっと噂には聞いていたものの、どうなんやろ?と思っていましたがこうして見ると美味しそう!!特にサーモンとアボガドのパンケーキがよさげです!

ただ、残念なことにこの日はすでにお昼ご飯を食べていたので普通のパンケーキにすることに。私はキャラメルリゼのバナナパンケーキをチョイス。

あやなちゃんはプレミアムパンケーキにする!といっていたのですがこちらのパンケーキ1日10食限定みたいで、なんとこの日は既に完売。

仕方ないしそれじゃあ〜、と焼きりんごと紅茶クリームのパンケーキをオーダー。

私たちが行ったのは1時半ごろで比較的落ち着いてそうな感じに見えたのですが、もしかしたらランチタイムは混ん

でるのかもしれません。

プレミアムパンケーキの他にも、夏季限定パンケーキで、パイナップルやマンゴー、ピーチなどを使ったパンケーキもあるみたい。気になる方はぜひ行ってその味を確かめてください!

そして、出てきたパンケーキがこちら!

まず、見た目が可愛い!!めちゃくちゃ可愛い!まさしくインスタ映え!!
一口食べてみると鼻からすーっと甘い香りが抜けるパンケーキはふわふわもちもちで、バナナはキャラメルがカリッとしていてめちゃくちゃ美味しい!!

バナナとパンケーキもベストマッチで、甘党にはたまらないですね。

あやんちゃんの頼んだ焼きりんごと紅茶クリームのパンケーキはこちら!

りんごがアクセントになっていて、おいしそう!
あやなちゃんも、りんごが甘酸っぱっくて紅茶クリームと相性抜群で美味しかったと高評価!

 

梅田のグラムは常に大行列ができるほど混んでいるそうなのですが、福島は店内はゆったりした音楽が流れていて、ゆっくりパンケーキを楽しみたい人向けなカフェでした!!

ランチの後になんだか口が寂しい、甘いもの大好きな方は是非食べて見てはいかがでしょう??

gramのさらに詳しい情報はこちらから!

[アクセス]

福島駅から190m

[営業時間]

11:00~21:00
(フードL.O.20:20/ドリンクL.O.20:40)

日曜営業

The following two tabs change content below.
みか
こんにちは、ライターのみかです。別名チョコホリック(チョコ中毒)です。食べること大好きで、チョコ以外もエビと貝類以外なんでも好きです。今はメディアに興味津々で、リバフクで楽しく活動してます。