大阪福島の和食ランチでおふくろの味が食べられるひよ子はとっても美味しい!

みなさんこんにちは!

「昨日は飲みすぎた~!」

「今日のランチはあっさりした和食が食べたい」

という日もきっとありますよね・・?

という方に、体に優しい「おふくろの味」のランチが食べられるところを発見しました!

それは、裏福島にある「ひよ子」というところで、

前に干されているタオルが良い感じのおふくろ感がでていますね・・心なしかほっこりします。

そしてメニューは二種類、お肉かお魚から選べます!

ランチのお値段は650円!

中に入って「おふくろ世代」のお姉さま方にお肉のランチを注文しました。

店内のお客さんは私たち二人以外みなさん男性で、毎日来られている常連の方々のような雰囲気でした。

「アットホームな空間だな~」と感じているところに、ランチの鶏のネギ塩ソースかけ定食がでてきました。

待つことものの1分。郊外マクドよりもスピーディーです。

 

お盆に乗っているものは、豆の煮つけ、鶏肉の塩ダレかけ、ブロッコリーのマヨネーズ和え、サラダ、味噌汁、ご飯、お漬物です。
なんともヘルシーなランチです!

鶏肉のおかずは見た目は薄味ぽいですが、
塩だれは味が濃いめでとってもご飯がすすみます。美味しい!

豆は私にとって、実家で以外ほとんど食べない食材ですが食べることができました。

う~ん、何だか懐かしい気分になりますね。

白いご飯も、ふっくらしていてとっても美味しかったです!

そして、みか氏はサバの煮つけを食べていました。


なんとも美味しそうですね・・・!

ぜひ、みなさんもおふくろの味が食べたくなったら「ひよ子」へどうぞ!(^^)!

【営業時間】

17:00〜22:30(L.O.)

【アクセス】

新福島駅から114m

ひよ子のもっと詳しい情報はこちら!

The following two tabs change content below.
あやな

あやな

みなさんこんにちは。私は福島付近によく出没しています。ポケモンgoでいうとコラッタです。大学院入学までの間にメディアやITの勉強をするためにインターンをしています。