本格的なうどんと美味しいダシが魅力!丼ものとか揚げ物も相当こだわっていて美味しいお店!!

みなさんこんにちは。

飲食店の中には、行くと何だか元気が出るお店ってありますよね・・!

今回は、大阪福島にある、

活気のある&安い

行くと元気がでるうどん屋さんをご紹介します。

そこは、大阪環状線福島駅の改札の前にある横断歩道渡って、
阪神福島駅の方向へ少し歩いたところ、ビルの1階にあります。

私たちはお昼に訪問したので、サラリーマンやOLの方でにぎわっていました。

メニューはうどんだけじゃなくかつ丼などのどんぶりもある!安い!

注文するものをっ頃の中に決めて、中にはいりました。

うどんの注文方法は、本場香川県の田舎のうどん屋さんか、○亀製麺と同じように

お盆をもって列に並び、お店の人に口頭で伝えます。

サイドメニューはセルフでとることができます。

サイドメニューはおでんだけでなく揚げ物やおにぎりも置いてありました。

そうしてお会計を済ませて席につきます。

ふううぅ美味しそう!!

天かすもしっかりとってきました。

お出汁の方は・・
うん!!甘みとコクがあってめちゃくちゃ美味しい!!
最後まで飲み干しちゃうくらい美味しいお出汁!

でもやっぱり全て飲むには少し濃いような・・笑

うどんの麺はもっちりモチモチ。
やはり東海地方のモチモチだけどこしがない麺とは似ておらず、まさに非なるもの。
噛んでも弾力があるような、コシがあって噛み応えのあるうどんです!

ホームページを見ると、すべて国産の小麦粉を使用していて、

その日に伸ばして切って茹でられたうどんなのだそう。

しかも、うどんの総本山かつ本場の讃岐で修業してきた人が作っているらしい。

だから美味しいわけだ。。

大根はと言うと・・
わかりますよね、このシュミシュミ感!とやわらかい感じ!

世界中の偉い人が「染み込んでないよ、君ぃ」と言おうと、これは染み込んでいます。

それくらいこの大根はパンクです。

ちなみに、この時のお会計は580円しないくらいでした。
肉うどん単品で480円。たしかおでんは100円くらい・・。

ぶっかけうどんの並は380円。福島ランチの中では破格です。

大阪福島で美味しい&安いランチを探している方は

ぜひ一度行ってみてくださいね(^^)

ちなみに、夜もとっても賑わっていますよ!
美味しい料理だらけなのに、コスパが最高の素敵なお店です。

【アクセス】
JR大阪環状線・阪神本線「福島駅」より2~3分。
福島駅から125m

【営業時間】
(ランチ)
[月~金]11:00~15:30(L.O.15:00)
[土日祝]11:00~16:00(L.O.15:30)

(ディナー)
[月~金]17:30~24:00(L.O:料理23:15 ドリンク23:30)
[土日祝]17:00~24:00(L.O:料理23:15 ドリンク23:30)

The following two tabs change content below.
あやな

あやな

みなさんこんにちは。私は福島付近によく出没しています。ポケモンgoでいうとコラッタです。大学院入学までの間にメディアやITの勉強をするためにインターンをしています。