都会の戦士へ捧ぐ!愛煙者のために福島駅付近で一服できるカフェを集めてみた!

みなさんこんにちは。

昨今日本などの先進国では、喫煙者への風当たりが強くなってきています。

しかし、タバコはインカ帝国など古代文明から栽培されており、古来から人々の片手に携えられ、多くの人の精神を安定させてきました。

日常の中でタバコを吸う時間は心を空っぽし、様々な不安なことから心を解放させてくれます。
ある種マインドフルネスの効果があるかもしれません。いや、知りません。ほんと知らないです。

今回は、ゴルゴ13や愛煙者のために福島でタバコとカフェorランチで一服ができるカフェをご紹介します!

場所は食べログの地図から正確な位置を見つけてください・・・!

 

【ダイヤ】

丸いテーブルが印象的な喫茶店です。パンケーキが絶品だとか。
JR福島駅の改札を出て横断歩道を渡った先の高架下の商店街の中にあります。体感は30秒。
駅から1,2を争うくらい近い、コーヒーとタバコで一服できるカフェはここです!
また、モーニングができることでも昔から多くの人々に愛されているカフェです。

喫茶ダイヤの食べログ情報はこちら!

 

【ブーランジェリーカフェドビ―】

こちらも駅からとっても近いカフェです。
最近できた(オープン日2017年3月31日)カフェなので、清潔感があって居心地が良いです。
1階と2階と3階があり、1階部分はパンや飲み物、オーガニックのオイルなどが売られています。1階で飲み物などを注文し、受け取ります。小腹が空いていたら、パンやケーキが食べられます。
もちろん、先に席を確保してから注文することをおすすめします!
2階部分は禁煙、3階部分は禁煙席と喫煙席が分煙されています。
タバコを吸う方は3階へ直行しましょう!

福島1の駅チカのWi-Fi完備カフェ「Boulangerie Cafe de B」(ブーランジェリーカフェドビー)に行ってきた!

ブーランジェリーカフェドビーの食べログ情報はこちら!

 

【JUN】

JR福島駅の改札をでて右側の道路沿いにある自転車置き場の方へ歩くこと3秒、喫茶店JUNが見えてきます。
いかにも昔ながらでコーヒーが美味しそうな外観が印象的です。
内観は、おしゃれで60年代や70年代にループした気分になれるところですよ!なんなら『ノルウェイの森』とかに出てきそう!
メロドラマとかで別れ話をしているカップルがいきなりコップのお水をかけそうな喫茶店です。

JUNの食べログ情報はこちら!

 

【ラ・テーム】

洋食屋さんを兼ね備えた、清潔感のあるカフェです。
ランチを食べるついでにコーヒーとタバコで一服ができるので、福島付近で働いている方々に支持されています。
パリの洋食屋さんのような丸い屋根がついている外観が特徴です。
新福島駅から一番近いです。

ラ・テームの食べログ情報はこちら!

 

【ウェスト・コースト】

タバコが吸えることはもちろん、昔ながらのオムライスが食べられます。
福島駅からも近く、懐かしの洋食が食べたくなったらウェストコーストですね!
落ち着く雰囲気でタバコを吸いながら読書をしてみてはいかがでしょうか。

ウェスト・コーストの食べログ情報はこちら!

 

 

煙草は、多くの芸術家や文豪が吸っていたことで知られています。今でも煙草を愛してやまない人がたくさんいます。
喫煙ができるカフェは年々減ってきておりますが、愛煙者の方もお出かけしやすい世の中になると良いですね!

The following two tabs change content below.
あやな

あやな

みなさんこんにちは。私は福島付近によく出没しています。ポケモンgoでいうとコラッタです。大学院入学までの間にメディアやITの勉強をするためにインターンをしています。