大阪福島でつけ麺をお探しの方必見!あなたのBest of つけ麺に出会えます!

 

こんにちは、三度の飯よりラーメンが好き、ライターのやぶです。極太の麺を、つけ汁に浸していただくつけ麺は、最高です。普段は太麺は苦手…そんなあなたもついつい頼んでしまう、それがつけ麺の魔力。

ここ、大阪福島には、様々なつけ麺の名店があります。今回は、ラーメン激戦区福島において、つけ麺を提供しているお店をご紹介いたします。「今日、どうしてもつけ麺が食べたい」そんな方は必見です。よだれを垂らさぬように!

⒈ つけ麺みさわ本店

まず、ご紹介するのは、JR福島駅と阪神福島駅のちょうど中間に位置する、駅近つけ麺店、「みさわ」です。端的にいえば、絶対に飽きないつけ麺店です。

まずつけ麺の種類が豊富です。オーソドックスなつけ麺の他に、煮干しつけ麺や、梅干しつけ麺などがあります。そして、1つの味に飽きても大丈夫です。調味料が充実しているのはもちろんのこと、途中で味を変えられる、玉ねぎやすだちがついています。

最後のスープ割りも焼き石をもらえるため、アツアツでいただけます。まさに、ゆりかごから墓場まで、飽きずにおいしいままでいただけるつけ麺店です。

営業時間:
【月~金】
11:30~14:30
17:00~24:00
【土・日・祝】
11:30~24:00
※スープがなくなり次第、終了
日曜営業

価格:
つけ麺 750円
梅干しつけ麺 850円
煮干しつけ麺 850円

大阪福島のつけ麺屋「みさわ」のつけ汁が魚介のこってりでめちゃくちゃ美味しい!!

⒉ 豚つけ小僧

「ぶっつけこぞう」と読みます。

平日や土曜日は、濃厚豚骨スープをウリにラーメンを提供しているラーメン小僧さんが、日曜日になるとあら不思議!つけ麺専門店になっているではないですか!?

普段と同じ濃厚豚骨スープのつけ麺をいただくことができます。300gと200gは同料金ですし、超濃厚な豚骨スープです。がっつり行きたい気分の日にむいているのではないでしょうか。

営業時間:
日曜日のみ営業
11:00~15:00
18:00~21:00
日曜営業

価格:
つけ麺 850円
つけ麺【極】 1000円(チャーシュー二枚と味玉)

大阪福島にある濃厚ラーメンが売りの「らーめん小僧・豚っつけ小僧」のスープがが本当にこってり激ウマい!

 

豚つけ小僧は姉妹店でKOZOU+も展開しています!

福島で人気のまぜそばKOZOU+に行ってきました!大きな豚チャーシューがボリューム満点!

 

⒊ サバ6製麺所

さばろくせいめんしょ、と読みます。名前の通り、鯖をウリにしているラーメン屋です。ラーメン屋なのに、鯖寿司もいただけます。

そして魚とくれば、つけ麺フリークのみなさま方が思い浮かべるの魚介つけ汁ですよね。その通り!つけ麺ももちろんあります。言わずもがな、サバからとった出汁のつけ汁です!

そして、味変したい…そんなときもサバ粉があります!サバ尽くし!
ヘルシーなサバラーメンはコンサバ女子にもおすすめです!

営業時間
11:00〜23:00
日曜営業

価格
サバ濃厚鶏つけ麺+鯖寿司 1150円

本格的な鯖寿司が食べられるラーメン屋、サバ6製麺所 in 大阪福島

 

まとめ

つけ麺を提供しているお店をご紹介いたしました。上に挙げたようなつけ麺店以外のラーメン屋の多くもつけ麺を提供しています。そうしたラーメン屋は、最もベタとされている汁麺を頼む場合が多いと思いますが、たまにはつけ麺。そんな選択もありかもしれません!

この記事が、「今日はずるずるすすりたい」、そんな方々の助けとなることを祈っております。ズルズル長くなってしまいそうなのでこのへんで!

また!

The following two tabs change content below.
やぶ

やぶ

京大院生ライターのやぶと申します。千葉から京都にはや4年、関西来たのに大阪知らないこれやばい、ということでリバフクに参加しました。うつらない関西弁を武器に、自分史上初の福島を伝えていけたら、と考えています。趣味は、ベースと映画です。